故障かな?と思ったら

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お客様のお手元で問題が改善される場合がありますので、ご確認いただきたいポイントをご案内いたします。
当Webサイトの「よくあるご質問」や取扱説明書の「故障かなと思った時」をあわせてご参照ください。
こちらに掲載のないご質問はお問い合わせフォームまたはお電話にて、お気軽にご連絡ください。

クイックエイドでお困りの症状は?

電源に関するトラブル

コンセント(クレイドル)使用時

症状 電源が入らない
下記1~4の順番にご確認ください。
1.クイックエイドへの入力プラグおよびコンセントに電源プラグが正しく差し込まれていることをご確認ください。
2.他の電気製品の電源プラグを差し込んで、コンセントに電気が供給されているかご確認ください。
3.クイックエイド本体の端子部とクレイドルの端子部に異物が無いかご確認ください。
4.両方の端子部がしっかり合わさるようにセットして、電源が入るかご確認ください。
 
上記1~4をお試しいただいても、問題が解決できない場合は弊社までご連絡ください
症状 勝手に電源が入る
症状 自動的にタイマーで電源が切れない
コンセント使用時はクレイドル(台座部分)にセットすることで電源が入る仕組みですので、本体に触れた際や振動等により再度電源が入り直すことがあります。
クレイドルでご使用になる際は、平らで安定した場所に設置してお使いください。
また、停電時やブレーカーが落ちた時など、コンセントの電源供給が一時的にストップし、 再度コンセントに電源が供給された場合なども、クイックエイドの電源が入りなおしますのでご注意ください。
 
上記の点をご確認いただき、運転から1時間で自動的に電源が切れるか確認をお願いいたします。
万が一、電源が切れない場合は弊社までご連絡ください
症状 電源ランプが点滅する
ACアダプターのトラブルの可能性があります。弊社までご連絡ください

電池使用時

症状 電池使用時に電源が入らない
症状 電池使用時に電源ランプが点滅する
症状 スイッチが入ったり入らなかったりする
症状 20分経過しないうちに電源が切れてしまう
電池使用の際の上記のトラブルは電池の電圧低下が考えられます。新しい電池に交換してください。
※電池の電圧1.35V以下では動作しません。
 
「よくあるご質問」も合わせてご確認ください。
クイックエイド本体に使用できる乾電池はアルカリ電池だけですか?

破損のトラブル

症状 透明ケースが割れた
落下等により本体の透明ケースが割れてしまうと、密閉することができなくなりますので、乾燥の効果を十分に得ることができません。
透明ケースを新しいものと交換してください。
 
「よくあるご質問」も合わせてご確認ください。
透明ケースが汚れてきました。透明ケースのみ購入できますか?
症状 ACアダプターのコードの中身(金属線)が見えている
症状 ACアダプターのコードが断線した
ACアダプターは「コンセントを抜く際に、コードを引っ張って抜く」「使用しない時にコードをACアダプターに巻き付ける」など、 コードに無理な負荷をかけると破損し、コードの中身が出てしまうことがあります。また、断線の原因になることもございます。
コードの中身が見えている場合は、ACアダプターを新しいものと交換してください。
 
「よくあるご質問」も合わせてご確認ください。
ACアダプターのみ購入できますか?

その他のトラブル

症状 紫外線LEDが点灯しない
本体のトラブルの可能性があります。弊社までご連絡ください

お問い合わせ先

問題が解決されない場合は下記よりご連絡ください。